着ぐるみさんのお誕生日  -Birthday of Kigurumi character-  →着ぐるみさんお誕生日一覧表(常時更新)
02月02日遠坂凛 02月02日藍華・S(略) 02月02日テイルレッド 02月05日ラクス・クライン 02月05日春日野穹 02月08日デジキャラット
02月10日遠山翠 02月10日ミカサアッカーマン 02月12日吉岡チエ 02月13日シャーロット・E(略) 02月14日KAITO 02月14日天々座理世
02月15日石馬隆顕 02月17日両儀式 02月17日千里朱音 02月20日神岸あかり 02月21日七咲逢 02月21日白鬼院凜々蝶
02月22日平沢憂 02月25日古鷹(進水式) 02月25日如月千早 02月28日ペリーヌクロステルマン 02月30日ルーシー・(略) 03月01日春麗
03月02日間桐桜 03月03日祇堂鞠也 03月03日桂ヒナギク 03月03日李紅蘭 03月03日葛木姫乃 03月03日イルフリーデ・(略)
イベント情報  -Event information- →その他のイベント日程はこちら(2016年2月01日更新)
02月06日(土)みけ☆こんin川崎市産業振興会館4F 02月07日(日)「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2016冬」
02月14日(土)「COSJOY神戸」in神戸フルーツフラワーパーク 03月06日(日)FlaPa 〜フラパ〜inぐんまフラワーパーク
着ぐるみギャラリー -Kigurumi Gallery-  更新過去ログはこちら

Toheart
来栖川
芹香・綾香


花右京メイド隊
マリエル


やえかの
カルテ
如月芹奈


フルメタル
パニック
テレサ
テスタロッサ


ARIA
晃・E・フェラーリ



Green
Strawberry
長岡琴鳥


ゆるゆり
杉浦綾乃


千斗いすず
甘城ブリリ
アントパーク
(工事中)



動画
(Movie)


自宅オフ会
&
白馬オフ
着ぐるみ・コスプレ系
kigurumi ・cosplay Link

■*ai*
■Acoustic’s Homepage
Animegao.com
■YELLOW MONKEY'S

■青風亭ぐるみん
■あずにゃんと一緒!!
■ikehiの日記
■Alice's blog
■i.l.u.c.a.
■Inside Doll
■IHK(jr.
SKA:Kigurumi Arts
■Entwicklung
■F2-factory Blog
■M-FIELD
■OZKIG


■CUSTOM MAID
■Kamio
■Cadenza
■着ぐすた
■着ぐSTATION
■Kigurumi Avenue 07
■Kigurumi alley
着ぐるみ Wikiポータル
Kigurumi Cosplay Society
■着ぐるみCalmato
■着ぐるみが暮らす世界
■着ぐるみコスプレ展示場
■着ぐるみかわいいにゅ
■着ぐるみ国際関係
■kigurumi-C-mode
■きぐるみ娘々
■着ぐるみ雪月花
■着ぐるみの見る夢

■着ぐるみHaru
■きぐるみぶもん
■着ぐるみ文々
■着ぐるみメグログ
■着ぐる民
■きぐレン。
■きぐむぎ
■キグルミユカル
■Kigurumi-Watch
■きすみ!ぺーじ
■幻想的次元
■コマのおうち


■魁一文字
■さくらのきまぐれぶろぐ
■サクライロノキセツ
■ざなとー。
■The Butterfly releasing
■The Beginner Of The Wonder In kigurumi 着ぐるみ
■喋れない分、おさわりOKです?
■THE凡人タワー!
■the_tef's Backstage
■周回遅れの ロングスリーパー
■シンデレラの夢
■スカッときりゅ
■SKIP HEART!
■すけろくブログ
SAVE+MIND side:B
■Seraphic Steps
■ZEROINのまったり更新Blog
■零着屋
■そよ風に包まれて


■たこやきにマヨネーズ
■黄昏に…
■ドットオメガドット
■Dance of the moonligh
■超音速の着ぐるみ少女

■Chocolate Array
■つつまれきゅー
■ちろる+
■天空ヲ舞ウ龍ノ如ク
Depas.ORG
■Doll Club AvanSpecial Edistion
■DOLL HOUSE
■止まるなキケン(再)


■Neko's valhalla
■neo電脳地獄耳本舗
■ナミ研究所
■にょろの着ぐるみ部屋
■のんきに着ぐるみ
■のんびりと着ぐるみ日記(+α)


■HARBORのWebsite成長記
■BaChiRaKaDAN!
■榛名和希のお気楽ミュージア ム!
■ハル邸
■ビア子ブログ
■PC-6001mkII 's room
■ひなななななな
■ぷちねえのへや
■project  L・P・P・M
■Ports Material~KIG IN !
■Fourteen Nekos
■HJK/K2
■Boy like a girl


■豆つぶろぐ
■みゅうみゅうふぁくとりぃ
■メイドさんと私
■萌えたぎるおもい
■もちゃこ&モチャコ
■Motoko's Kigurumi Cottage
■もももも!

■YUKI.N
■ゆえゆえブログ

■夜明け前より○○な?


■らいむずすくえあ
■Little Princess
■RE-INCARNATION
■リュキア・ランドミューの着ぐるみ万歳
着ぐるみ造型・製作・着ぐるみ用衣類リンク
Kigurumi forming link
■あやめ商店
■いぬやまいぬこのページ
■イルカ工房

■京都アリス工房
■Goukaou Kigurumi Studio News
■造型工房SIGMA

■先天性Doller
■ズコカン
■ぬこ☆ぱん
■吉祥寺もなか@風鈴-すぴーくうぃず あうと りざーぶ
■リエナクターズギア
ニュース系リンク
-News site link-
■アキバBlog
■(・∀・)イイ・アクセス

■カトゆー家断絶
■ワシントン窟店
■変人窟
■WONDROUS pharmacy
■連邦
日記系リンク
-Diary site link-
■DNR/駄目人間列伝
THE凡人タワー!
■もりのくまに
■萌えクロニクル
掲示板(スレ式)リンク
-bbs site link-
■着ぐるみ全タイマスク
■4chan
検索リンク・動画サイト
-Retrieval site link-
■Yahoo
■Excite 翻訳
■google
■Cyber あまてらす
■infoseek
■You Tube
■ケットコム
■ニコニコ動画
絵描きさん系・同人・制作系
リンク
-Literary coterie
magazineand forming
site link-
■東京ジルバボウイズ
■太郎と女神と僕たちと the Blog
■モエモエカフェ

■葦葉製作所
■神奈川電子技術研究所
アニメ・声優公式HP
Animation and
radio actor site link
■甘城ブリリアントパーク
■Leaf

■rierie world
■花右京メイド隊公式
■GATOH.COM blog style
■To Heart公式
■To Heart2公式
■BACKSTAGE FACTORY
■ARIA The ORIGINATION
■ゆかなオフィシャルブログ
■LOVERSOUL
■フルメタルパニック公式
■ゆるゆり公式
コスプレ衣装屋
-Costume shop link-
■エリザベス
■キャンディーフルーツ

■Cupop(キューポップ)
■CANDY ONE
■COSMODE
■COSPATIO
■COSLOVE
■コスミント
■コスメイト
■チャコット
■BODYLINE
■rapty
■フォトジェニックマスク
■RUBBER&LOVER JAPAN
■チャイナフラワー
■milky ange
普段着お洋服屋さん
-Plain clothes shop link-
■ニッセン(通販)
■セシール
■夢展望
■ryuryu
お役立ち参考リンク
Useful reference link
■着物着付け
■三つ編みのやり方
イベント・会場
Event site
■東武動物公園
■浜名湖パルパル
■マザー牧場
■としまえん
■ポティロンの森
■三井グリーンランド
■むさしの村
■よみうりランド
神戸市立フルーツフラワーパーク
■恵那峡ワンダーランド
■城島後楽園遊園地
■クローネンベルクドイツ村
■あらかわ遊園
■姫路セントラルパーク
■ワンダーフェスティバル公式

着ぐるみきんぐだむから
のお約束
Promise from this HP

・当HPはリンクフリーです。 
Links of this HP are free.
I hope thelink to the TOP page.


バナーはこちらをお使いください 
The banner must use the
following things.

・英語版HPはこちらへ 
Please push here to HP of
an English version.


管理人とのコンタクト(e−mail)

ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた

画像等更新はtwitterでも随時更新中です(掲載頻度はtwitterが多いかも)
Even twitter is renewing carrying of a picture at any time
(There is a lot of twitter for the carrying frequency.)

2016年2月1日(月) まとめていすずちゃん!!

新年あけましておめでとう御座います。


ともう1ヶ月経ち遅くなりましたが本年も着ぐるみきんぐだむを宜しくお願い致します。
昔は着ぐるみきんだむの人と言われていた時もありましたが、最近は白馬の人と言われるように
なった位更新してないんだなあと(笑
twitterで掲載した物がほとんどで、千斗いすずちゃんお迎えしてからのまとめですが会いたいと
いう方があれば引き続きお伺いしたり遊んだりしましょうー
今回いすずちゃんと遊んで戴きました方々有難う御座いました。




秋山さんといすずちゃん振袖Ver
(16年1月10日撮影 撮影者:!さん 協力:Noviceさん)


ダー様と一緒にお茶会
(15年冬白馬オフより 協力:ヤクチハさん)


長門さんと秋山さんでお姉さんと一緒撮影?
(15年7月4日撮影、撮影者:さんかくはさん・HORBARさん・ぬまぁさん・仁さん・みゆきさん 協力:霧村さん・Noviceさん)



ぐんまフラワーパークで睦さんと一緒にお出かけ。
(15年10月10日撮影 撮影者 みんとさん 協力:NOCHIさん)


水戸スタジアムで「アニサカ」いすず対決でいすず応援

甘城ブリリアントパーク公式キャラとツーショット!!
(15年10月18日撮影 撮影者 もっちーさん 協力:きなこさん)







甘城ブリリアントパーク近衛兵標準冬制服Ver

(15年12月23日冬白馬オフ)




甘城高校冬制服Ver
(15年12月31日撮影 撮影者:森羅さん)



いすずサンタVer
(15年12月23日冬白馬オフ撮影)


いすず猫チャイナVer
(15年8月12日撮影 撮影者:さんかくはさん 衣装サンクス:!さん)


いすずバニーVer
(15年8月12日撮影 撮影者:さんかくはさん 衣装サンクス:lewinさん)


7話「プールが危ない!!」海賊いすずVer
(15年12月31日撮影 撮影者:森羅さん)


お正月振袖いすずVer
(16年1月10日撮影 撮影者:!さん)


4話「秘書が使えない!!」 リクルートスーツVer
(15年8月12日撮影 撮影者:りきゅ〜るさん・東鉄さん)


いすずちゃん日常私服Ver
(15年8月12日撮影 撮影者:さんかくはさん)


2015年9月15日(水) 秘書官のお仕事 

twitterで一部掲載しましたが、千斗いすずちゃんの秘書官としてのお仕事の続編です。
今回は某パークを視察。甘城ブリリアントパークの経営に参考になる事があるかもという事で
今回雨の中園内を視察したようです。でもマスケット銃ずーっと持ち歩いちゃだめですよいすずちゃん。
今日はいすずちゃんを邪魔する妖精さん達はいないのでのびのびと視察。でも銃はいるようです。



いすず
「・・・・雨? 傘持ってきてよかったわ」
いすず「流石に雨だから今日は人が少ないわね」
いすず「でもゆっくり視察ができそうでよかったわ」



いすず
「スタッフの方とここで合流と聞いているけど遅いわね」
いすず「(こんな所にロールスロイス?があるわね。うちの園内にもあったかしら」
カメラマン「千斗いすず様ですね。お待ちしておりました」
カメラマン「あいにくの雨ですが、折角なので記念に撮影も含め園内御案内させて戴きます」
いすず「別に記念撮影は結構ですよ。今日は園内を視察させて戴けるのが目的なので」
カメラマン「いえいえ そうおっしゃらず園内を楽しんで行って下さい」
カメラマン「きっと 何か良いヒントが見つかるかもしれませんよ」
いすず「・・・・・そうなのかしら」
いすず「わかりました。そうおっしゃるのならお任せ致します。宜しくお願い致します」



いすず
「結構園内広いわね。」
いすず「ここは温室ね。綺麗に手入れされているわね」
いすず「魔法は使えないけど、一つ一つ綺麗に人の手で手入れされていて素晴らしいわね」
カメラマン「いすず様 そろそろ次へ行きますよ」
いすず「失礼致しました。思いの他綺麗な場所だったのでつい」



いすず
「・・・・・・・サボテン」
いすず「こんな所に帽子が。何のためなのかしら(??)」
いすず「(日頃から帽子なんてかぶった事ないわね。 ・・・・・そんな感じかしら)」
カメラマン「いすず様 こらち向いてください。ちょっと記念に1枚」
いすず「!?」
いすず「なんでしょうか?」
カメラマン「テキサスをイメージしてサボテン+帽子という事で置いてあります」
いすず「いや そうではなくてそういう撮影は必要ありません」
カメラマン「まあまあ そう言わず。何かいろいろヒントになるかもしれませんよ」
いすず「・・・・・・  ふぅ」
カメラマン「いきますよー 撮りますね」
カメラマン「銃はいつも持ち歩いてるのですか?」
いずず「護身用ですね。私の園内でいろいろ必要な時がありますので」
カメラマン「うちでは何も出ませんよ あはは」
いすず「お気になさらず。先をお願い致します」






いすず
「本当に綺麗に手入れがされていますね。」
いすず「(外は寒いけど温室の中は暖かいわね)」
カメラマン「ちょっと緊急に呼ばれたためしばらくお待ちください。」
いすず「(あら 丁度ベンチがあるわね)」
いすず「(・・・・・流石に雨の日になると来場者は少ないわね。)」
いすず「(平日ともなるとあまりうちの所とあまり変わらない静けさね)」
いすず「・・・・・・」
カメラマン「お待たせ致しました。急な用事でお待たせして申し訳御座いませんでした」
いすず「いえ お気になさらず」
カメラマン「おっ  そのまま いすず様。こちらお願い致します」
いすず「!? 」
いずず「・・・・・・ ふぅ」
カメラマン「ありがとうございました。良い顔してますよ」
いすず「!?(///)」



カメラマン「最後に園内中央にある展望台に御案内致します」
いすず「ありがとうございます」
カメラマン「当パークでは一番高い塔です。園内が一望できる場所となっております」
カメラマン「塔へエレベーターを使います」
いすず「(ラティファ様の部屋に行くような感じね)」
カメラマン「こちらが展望台となります」
いすず「確かに園内見渡せますね」
いすず「(こんな所に望遠鏡が)」
いすず「・・・・・・・」
カメラマン「もしよければこれから希望する御案内場所何かあれば」
いすず「そうですね」
いずず「・・・・・」
カメラマン「まだ時間はありますのでゆっくりおくつろぎください」
いすず「ありがとうございます」








いすず「ではあちらのイングリッシュガーデンへお願い致します」
カメラマン「わかりました。ではついてきてください」
いすず「はい」
カメラマン「雨の中足元が悪いですが、少しだけ辛抱願います」
いすず「いえ この程度でしたら」


カメラマン
「こちらはイングリッシュガーデンとなります。今日はあいにく雨で人はほとんど。」
いすず「恭賀晴れていたら良かったと思う場所ですね」
いすず「(・・・・・雨が強くなってきたわね)」
カメラマン「しばらく散策されてても構いませんよ」
いすず「お気遣いありがとうございます。お言葉に甘えてそうさせて戴くわ」」


いすず「ありがとうございました。十分拝見させて戴きました」





カメラマン「時間もだいぶん経ちましたし、御案内は終了となりますが何か御座いますか?」
いすず「いえ。十分です」
カメラマン「ではゲートまでお送りさせて戴きます」
いすず「ありがとうございます。」
カメラマン「そういえば通り道に噴水広場があるので折角なのでそちらにでも」
いすず「わかりました」

カメラマン
「普段は人が多いのですが、あいにくの雨でほとんど人がいません」
カメラマン「ほとんどのお客様がここで記念撮影をされるようなのでいすず様も是非」
いすず「そうなのですね。・・・・・わかりました。」


カメラマン「いきますよー」
いすず「・・・・・・・」

カメラマン「ありがとうございました。これで御案内終了となります。何か御座いますか?」
いすず「いえ  すばらしいパークでした。我がテーマパークでもいろいろ参考となる事が
いろいろありましたので参考にさせて戴きます」

カメラマン「今日はあいにく雨ですが、こんな程度で何か参考にされる事があれば幸いです」
カメラマン「本日はお疲れ様でございました」

いすず「それは失礼致します」




撮影:森羅さん・たろささん・さんかくはさん・さとけんさん。ありがとうございました。
2015年7月11日(土) 甘城ブリリアントパーク 千斗いすずさんが我が家に 

Twitterやらgoogle+やらで御報告致しましたが、メインのこちらにて正式に公開させて戴きますが、
RIN’SFactoryさんのRINさんより甘城ブリリアントパーク千斗いすずさんを抽選の結果お譲り戴く事と
なりました。フルメタの作者賀東さんの作品でもありいろいろ共通するものがあり非常に嬉しいですね。
いすずさんが完成された頃から良いな良いなと思って着たい着たいと思ってましたが、本当に夢が叶うとは
思っておりませんでした。どこかでお会いした際は撮影してあげれるといすずさんも恥ずかしがりながらも
喜ぶと思いますので宜しくお願い致しますです。皆さんとお会いできるの楽しみですわ。モッフルとかティラミとか
ふかもこさん作る人いないかなとちょっと期待してみたり。絡むと面白そうだなあ。今度フラワーパークにあるお城
みたいな場所でで撮影できれば良いなと思って今度参加。いすずちゃん宜しくお願いしますー
いろいろたくさん撮影して戴ける方心からお待ちしておりますわ。





 






お姉さんと妹的なシチュエーションになってる気が。と今回はRINさん工房さん製でたまたま
撮影する事ができたし、良い絵になったのでちょっと使わせてもらいました。長門さんありがとー

秋山さん
「違いますよー」
長門「うちの艦隊の整備班に欲しい位だな。どうだ 来ないか?」
いすず「いや うちのキャストとして参加してみませんか?」

秋山さん「えっ・・・(汗   どうしよう・・」






ローアングルから撮影するといすずさんから撃たれますよ!!

いすず「何やってるのよ。下から撮影しても何も出ないわよ(///)」
いすず「やめないと撃つわよ」
2015年6月20日(土) スタジオ設営初撮影  



毎月1回位のオフですが、いろいろな人が来てくれるしお料理の作り甲斐があるので
非常に嬉しい限りです。まあどっちかというと男の料理のような居酒屋ちっくなメニューなのか。
10人前とか20人前とかのお料理作る方がいろいろ燃える見習い料理人ですが。元の料理に加工
してお出しするのは楽しいですね。昔の料理人時代が懐かしく。また美味しいお酒とともに楽しみましょう。
というわけで何年ごし?かでスタジオを設営完了しました。まだライトがないので今度どこかで購入
してみようかしら。またいろいろな人とたくさんお会いできるの毎度ながら楽しみにしてますー



もう昔と違ってコンデジがない!!
もう何か一眼レフを持つのも普通の時代になりました。そろそろ私も新しい一眼レフ欲しいとこ。
カメラ性能の進化と共に手振れ防止さえついていれば綺麗に撮影できるのであとはどういう
シチュエーションで撮るかと考えながら撮れば良いですね。twiterもコミュニケーションツールの
一つですが、一眼レフを持つ事もいろいろな意味でコミュニケーションツールの一つかもしれませんね。
撮影されて嫌な人はいないと思いますし。お金かかる趣味です(笑





源ちずるさん(かのこん)は残念ながら夕食前の少しの時間しかお会いできず。私のお料理と見つめながら
のんびりされておられました。むしろちずるさんに作ってもらった方が良かったような気もしますが。
マスターさんの家に行くと本当に美味しいお料理出てくるので次は作ってくださいね。
初スタジオ撮影で、今回はかなり早く着ぐるみさんが出た!! という事でちゃんと背景作ると
絵になりますね。あと1枚位他の色の布を購入してみようと思います。シワだけはネックなので
何か棒で引っ張れるように工夫をしたいとこです。

るーふぁさん・渡辺優さん・みささぎさん・めどすけさん・なひりさん・ふぃじーさん・東鉄さん
ぬまぁさん・森羅さん・みんとさん・かめっとさん+猫又くうくんさん+ちびっ子ありがとー 
またお越しくださいな。みささぎさん初来訪でしたが喜んで戴けて何よりー

初めて見たレンくんとキュアメロディーさん。新しい子見ると本当に羨ましく。ぐぬぬ。






















遊びに来たちびっ子も撮影する可愛さ!!
撮影する君の方も十分可愛いと思うぞ。
かわええ・・・


 

全員というわけじゃないけど集合写真。
お疲れ様でした。


2015年6月4日(木)   わっしょい前夜祭着ぐるみ麻雀部とわっしょいイベントレポート

着ぐるみ4人打ち麻雀部

わっしょい先日にお越しの方お疲れ様でした。久々に着ぐるみ麻雀撮影してみようかなと。
それぞれ個性があって本当に1局最後まで撮影できてれば面白いけど、背後にスタンドが
いないと鳴けない現実。誰か今度MJのように実況付けてください(笑
「カッ カッ  神が微笑んだーー!!!」


ニャル子
私達の出番ね!! Follow me! みなさん。
ついてきてくださいね!!  ってあれ?

大室櫻子
麻雀って3つずつ揃えればいいんだよねー なーんだ 簡単じゃん


ネプ子

ふふふ 私の力を侮ると痛いめをみるのだー

桜井あおい
「私に勝てれば褒めてあげるよ!!」




夜中の営み

娘さんが出るまでの間の画像が全くないのが残念。飯画像がないので着ぐるみさん画像しかないけど、
いろいろ楽しい時間で御座いました。みんな可愛いなあ。ってうちの子が全然いないのは何故か(着ましょう









さんかくはお兄さんの酔拳?  酔撮は素敵でした。


ちなっちゃんはいつも通り。
ちなつ「あー あぢー」


ねぷ子「♪」



着ぐるみわっしょい晴海 イベントレポート

折角一生懸命会場で撮影させて戴きましたたくさんの娘さんをご紹介。
時間と体力があればもう少し撮影したかったですが、また別に機会に。
撮影されたマスターさんお疲れ様でした。皆さん可愛くて羨ましく。


















_


イベントは関係ありませんが
DJしじみさんお疲れ様でした(何



あ、一応最後の30分だけロビーと雨降る外に奇跡的に一瞬でしたがうちの子出てました。
撮影していただきましたNOCHIさん・Noviceさんありがとー


2015年5月13日(水)   WF前日合わせ会  提督さん?プロデューサーさん?

昨年の夏WF前日にお越し戴きましたMr.Tさん・ナオキさん・RINさ・NOSさん・榊 恵さん
霧村さん・YEL教授さん・めぐるさん・ふにょさん・ふぁんとむさん・ぐまさん(ツイプラ登録順)と
我が家の!さん乙でした。結構珍しいメンバーでしたがこちらもいろいろ楽しませて戴きました。
また同じメンバーが集まる日が来ればいいなと思う次第。WF前の事前合わせ会という事で
あまり画像自体は少ないですが折角ですし以前許可貰っておりましたので更新。今回も折角なので
ストーリー風に仕上げてみる。


海未・穂乃果・ことり「提督さん ライブ前(WF)のチェックお願い致しますー」


ことり「提督さん? プロデューサーさん? まあいいやっ お洋服ちゃんと着れてるますかー?」
穂乃果「ねー 提督さんってばー 聞いてるー?」
海未「違うわよ穂乃果。プロデューサーさんですよ」
穂乃果「ことり「海未ちゃん違うよー 提督さんですよ」


豊聡耳神子「何ですか。みなさんこの人達提督って呼んでますが提督って何の提督?」


長門「あ”ーあ”−」
長門「ん? なんだ提督か。提督は提督だな。あ”− あ”−」
豊聡耳神子「だから提督って何の提督よ!!」

 
金剛私たちの出番ネ!Follow me! みなさーん ついて来てくださいネー
金剛「って!? 長門扇風機にのんびりあたってる場合じゃないヨー」




長門「まあ 落ち着け金剛。今日は出撃しに来た訳じゃないぞ。休養日だ」
金剛「Oh!! そうでしたネー そういえば今日はいろいろな提督集まってるネ」



長門「ん?  金剛と違って撮影しても何もでないぞ」」
金剛「ダメヨー 長門笑うネ!!」
長門「こうか? (´ー`)┌フッ」
金剛「うーん 何か違うヨ・・・・」


金剛「いつもながらていとくはローアングルが好きネー」
長門「まあまあ 金剛。いつもの事じゃないか。何も珍しい事じゃないぞ」
金剛「見たいなら見たいって言ってくれればいいネっ(/ー\*) イヤン♪」
長門「まったく・・・・ どうしようもない提督だな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 」
金剛「ほらー ていとくぅー また可愛い子来たヨー 」



さっきゅん「・・・・ 何か出辛いよー」
長門「気にする事はないぞ」
こぁ「私は別に気にしないわよ。提督さんとやら おいでー フフフ」


さっきゅん「提督さんって下から攻めてくる方多いんですね。って提督さんのエッチ!!」


我が家とエロ提督は一切関係御座いません(何

2015年5月09日(土)   ゆるゆり3期おめでとう記念!!!

今回BBQにお誘い戴いた綾乃さん。皆さんと楽しい時間本当に喜んでいたようです。
また誘ってくださいですわ。でも未成年の飲酒はだめですよ。幹事にLewinさんお疲れ様でした。
題名の3期おめでとうとは全関係ない更新ですが、BBQの時綾乃さんがんばってたので。
帰宅後のお洗濯はいろいろ大変でしたが。


綾乃「飲む訳ないでしょ!!  冗談よ!!」
綾乃「・・・・でも将来あなたと一緒に飲む日が来ればいいわね。」
綾乃「あ、ほら!! お肉焼けてるわよ。ほらほら」
綾乃「べっ!!  別にあなたのために焼いたわけじゃないんだからね!!」








綾乃「・・・・ 美味しいわね。ビールとあう・・・・ って何持たせてるのよ!!」
綾乃「ウーロン茶欲しいんですけど・・・  ねえ。早くしないさいよ!!(///)」



さて、こちらはかなめさんと大佐殿。BBQとは別にロッジで久々の再開でのんびり2人で過ごした
ようです。本当に2人で一緒にいるのはかなり久々なのでちょっと緊張していた2人でした。





かなめ
「久々に会うとテッサ可愛いわねっ  きゃー(>▽<)」
テッサ「ちょっと それどういう意味ですか!?」
かなめ「まあ気にしないの!!」
テッサ「気になりますよ!! でも久々にお会いしても変わらないかなめさんに安心しましたわ。
かなめ「そっちこそどういう意味よ!!」
テッサ「秘密です。うふふ」 




たくさん食べたBBQ後ロッジ内で皆さんと1日楽しく過ごすのでした。普段生徒会とごらく部メンバーと
行動する機会が多いですが、また違ったメンバーと過ごす姿もなかなか良いなと思った綾乃さんでした。
突っ込める相手がいないのも寂しいね。
綾乃「ちょっと!! 何勝手にまとめてるのよ!」
綾乃「べっ・・・ 別にこっちがいつも迷惑してるんだからねっ」
綾乃「・・・・・迷惑でないけど(///)」





2015年5月07日(木)  満員御礼ありがとー 

7月開催の白馬オフは満員御礼で募集終了致しました。本当にたくさんの方々からの
問い合わせ頂きお断りするのが心苦しかったですが、キャパというものもありますので
残念ながら参加できなかった方、申し訳御座いませんが冬までお待ちください。


さて、今回こちらの上に記載している着ぐるみさんの誕生日ですが、1回1回調べるのも
面倒なので一覧表を作ってみました。先行してtwitterで公開しましたが未だ足りない子は
たくさんいると思います。こちらが思い出せる範囲で記載しておりますが、まだこの子がいるよ!!
という場合はWEB拍手でキャラ名とか書いてもらえると助かります。正確には
書いてるつもりですが間違いもあるかもしれませんのでそこはご勘弁くださいー
ちなみにオリジナルっ娘とプリキュアキャラは除きます。


着ぐるみさん誕生日(五十音順)

着ぐるみさん誕生日(月別表)


2015年2月23日(月)  冬がやってきた!!

七森中副生徒会長杉浦綾乃さんの大雪日記

今年は大雪だったせいかいろいろはしゃいで子供のように遊んでいるようです。
日頃はツンデレなんですが、こういう子供のように遊ぶ姿を見ていると改めて
可愛いなあと親ばか発揮しますね。他の生徒会メンバーには絶対みせられない
はしゃぎぶりで雪と戯れ雪浴び?するのでした。というより雪を見るとやはり
人型を作りたくなるので綾乃さんにもお願いしてみました。これで何回目だろう。




綾乃「♪ ♪ ♪ 」


綾乃「うー さむいっ  ホットレモンティー ホットレモンティー」
綾乃「(う・・・ ちょっと風邪引いたかしら)」



綾乃「流石に寒いわね・・・・(><)」
綾乃「みんな今何してるのかしら。。」
綾乃「さて、ちょっと千歳の家に行って言ってみようかしら」




放課後体育館にて


さて、今度は綾乃さんを放課後の体育館にお誘いしてみたり。放課後は生徒会のお仕事を
しているイメージが強かったので体育館へ誘ってみましたが・・・・
やはり運動系というイメージではないので綾乃さんもいろいろどうしよう(??)という顔しながら
置いてある用具で遊んでいるのでした。





綾乃「はあ・・・ 最近生徒会の仕事が忙しくて体育の時間以外運動する機会ないわね」
綾乃「とは言ったもののこの高さの跳び箱なんて無理だよね・・・」
綾乃「たっ!! 高い・・・」
綾乃「うーん うーん・・・ せっ 生徒会室も戻ろうかしら・・・」




体育倉庫の御使用方法について



女の子と一緒に体育倉庫と言えばこれですよねー(え

綾乃「えっ!? えっ!?(///)」
京子「あやのー 実は綾乃が好きで襲ってみたかったんだよー」
綾乃「えっ!? えっ!? ・・・・・心のじゅ・・・」
京子「えへへー 冗談だよー 綾乃? なんか綾乃エッチな格好だねー」
綾乃「ちょっと!! 何言ってるのよ(///)」
京子「綾乃可愛いなー ちょっと写真を」
綾乃「キャー(><)  やめなさい!!」



2015年2月22日(日)  2014年冬白馬オフレポート

2014年冬クリスマスオフ会場へ!!
さて、夏に引き続き冬のレポートです。流石に夏が多かったのと大雪だったせいか参加人数は
24人と少なめでしたがそれでも大勢の方々に御参加戴き楽しい時間を過ごせました♪
参加戴きました方々お疲れ様でした。では早速夏に引き続き冬オフレポート開始ですー
今年の参加されたメンバーはこちらです。


こちらはレンタカー組。運転手は私ですが。流石に年2回行ってると雪道走行ももう慣れたせいかあまり
恐怖心はありませぬ。東京で大雪って日も何故かああ・・・って感じになるのは大雪の大変さを年2回体験
しているせいでしょうか。でも大雪よりは中途半端に雪がある道の方が怖いですけどね。更埴JCTから松本
方面に行くに従ってこのように雪があるいつもの光景ですが白馬に近づいてるなという時間ありますね。


こちらは電車組。画像の通り大雪です。その中でもハイブリット君はいつも元気に白馬までメンバーを
運んでおりますね。まだ乗った事がない方是非一度乗ってみてはいかがですか。ちなみに最寄は白馬
ではありませんが、白馬から送迎はそんなに遠い場所ではありませんので可能です。多い時は3回位
往復する時もありますね。ちなみに最寄は南小谷駅ですけどね。


こちあは白馬駅前ロータリーとロッジ周りの風景。本当に4回に一度はこんな大雪で大変なオフですが、
雪の大変さを体験できる面白いオフですね。まあそれに雪かきとかいろいろみんなの団結力が試される・・
団結力でみんなの絆ができるオフになりますね。このオフではみなさん平等なので対等に楽しめるオフ
なので2015年の夏のオフ興味ある方お待ちしてますよー


クリスマス会



今回初日に冬オフのメインのクリスマス会を開催させて戴きました。毎度毎度主の御両親ありがとう
ございます。そしていろいろ差し入れ戴き日本酒やらワインやら有難う御座いました。今年も琥珀
ヱビス10リットルとチャオのアイスありますよ(笑
今年はエビス去年とあまり変わらないのにほぼ無くなったのはなぜだろう。のん兵衛乙。
呑みニケーションではありませんが、気軽に好きな時に呑んでほろ酔いでみんなと楽しく過ごる
時間が持てるのは本当に幸せですね。ちょっと量的に足りない感あったような気がしたので
次回は2品位増やしてもらうように交渉してみようかしら。



今年のクリスマス会はこんな感じでした。恒例のチャオアイス初参加組儀式もなぜか必ず
初参加の方いるおかがで途絶えず継承しております(笑
初参加の樹さん・クロさん・ハカセさん・jackさん儀式お疲れ様でした。次回はもういいですよ(笑


酒!!
この他に琥珀ヱビル7リットル程と缶チューハイ150本程御用意しておりますのでまあ
夏も呑み放題状態でお待ちしております。ビールだけで7リットルだと1人5杯以上呑める計算か。
みんな初日夕食からビール呑んだりで騒いでで着ぐるみはないなあと悟ったクリスマス会でしたね。
まあ今まで参加した人にしかわからない楽しさかもしれませんね。


今回幹事側で御用意させて戴きましたクリスマスケーキです。ゴージーコーナーのケーキよりは結構
高級ですよ。2つで6kだったけど流石信濃大町では美味しいと評判のケーキ屋さんです。


初日の自由時間

さて、クリスマス会の後は自由時間。いつもながら幹事さんは初日は着ないので麻雀して寝るパターン。
初日も撮影はありますが、幹事は疲労で寝るパターンで誰が出たかわからないので2日目の画像にして
おこうかしら(酷
夜食もちゃんとカップメン用意しておりますので御安心を。白馬は体重調整は自己調整でお願いします(何


体育館ロケ
2日目のメインのロケは今回は前に行った体育館ロケにさせて戴きました。
というのも今回大雪のため外ロケメインは難しいという事で室内で。前にここなロケは
行いましたが、暖房なしで行いちょっとブルブルでやりましたが、今回は暖房設備フルで
お借りしたためかなり温かい室内ででしたので快適なロケとなったようです。みなさんロケと
いうより懐かしいなあという気持ちが強かったようで最初は素ではしゃいで遊んでいる方
多かったですね(笑


とりあえず試しに。



というわけでロケ開始です。
開始からそれですか(笑
そういうネタを撮影していたとは。そういえば男の子がいた!!
亜沙さんが驚いているのも無理ないね(何


こちらは可愛い物に弱い星奈さん。
今回はあかるさんをターゲットに。って上と同じオチか・・・・
今回は体育倉庫大活躍ですね。あかるさんがいろいろ被害に。夜空さんがいないと他の娘さんを
食べる傾向があるようですね(笑


こちらは飲み物が欲しくてちょっとイライラしている御坂さん。
いろいろツッコミ所がおおくて困るところですが。カップ自販機ですよ!!
御坂さんはパンチラには入らないので堂々と公開しておこう。

















みなさんちゃんとそれぞれネタというか面白い画像を撮影してて適応力あるなと。
確かに普段体育館でロケなんてしませんのでいろいろ撮影するスポットありますしね。
1人1人コメント差し上げたいですが、代表して3人抜粋させて戴きました。





我が家の綾乃さんもロケ致しましたが後ほど。正直ロケしましたが大雪で耐久時間
20分位しか持たない状況でしたのでまあ短時間での勝負でしたね。お疲れ様でした。
メアリさんが一番暖かそうだなあ(笑



コルチナ国際ホテルバイキング



日目夕方。途中帰らないといけない方々もいらっしゃいましたが、残りのメンバーで
いつものコルチナ国際ホテルさんでバイキング。ホテル前もかなりの大雪でいろいろ
行くのに苦労もしましたが、温かいお風呂もありロケの疲労も吹っ飛ぶくらいのんびりと
楽しめました。やはり白馬の冬はこうでないとね。



ロッジ冬大撮影会









 




2日目の撮影会の様子です。それぞれみなさん個性のある子ばかりで個別コメントは
しませんが、少人数だった分たくさん撮影できたせいか、掲載したい画像はたくさんありますが
まあ他の画像はマスターさんがどこかで使用する事を願って。編集してて本当に可愛くて
羨ましいなあと思う次第です。







3日間の白馬オフも終了。最近の帰りは昼食が信濃大町の豚のさんぽとなっているような気が。
日頃そんなに二郎インスパイアーは食べませんが、こういう時はなぜか食べたくなるのは何故だろう。
まあ二郎まではいきませんが、こういう場所で食べるからこそ美味しいのですよね。
個人的にはダムカレーとかカレー類が好きなお店なんですけどね。とりあえず現地でお疲れ様で
したって言って去った後にまたお店に入ってまた会うと、おお久々ですねというお決まりの言葉は
定番になる場所ですね。参加された方は一度行ってみてはいかがですか?


回は本当に大雪だったためか、ロッジ横の登り坂が難所でしたし、朝起きてみんな協力しての
30分程の雪かきがいろいろ大変でしたがそれも思い出という事で。今度は2015年夏の木崎湖
BBQも兼ねた夏オフ開催致しますのでお待ち申し上げます♪


eXTReMe Tracker